• おすすめのクレンジング法とは

    女性にとって化粧は身だしなみの一つです。
    中には何らかの理由で化粧をしない方もおられるかもしれませんが、成人女性にとって化粧するのが一般的です。

    クレンジングのおすすめに関してはこちらのサイトをご覧ください。

    化粧をして綺麗になるのはいいですが、一日の活動が終わったらしっかりオフして肌を労る必要があります。

    そのために毎日クレンジングをする訳です。
    そんなクレンジング、正しくできている自信がありますか。


    多いのがオイルタイプで短時間に落とすという方法かもしれません。

    オイルクレンジングは落ちがいいので、マスカラや口紅などポイントメイクを落とすのにおすすめです。


    オイルは肌に乗せたときにすべりがいいので、ごしごしこする必要がなく、肌へもやさしい優れた材質なので、メイクオフにはおすすめなのです。ただ、オイルクレンジングをあまりおすすめできないという意見もあります。



    これはクレンジング剤に含まれている界面活性剤が原因です。


    オイルと水を混ぜるために必要な材質ですが、これが肌へ浸透してメイクが肌に残ってしまったり、たんぱく質を変質させたりすると言われているからです。



    そうするとオイルタイプは良くないのかと思われることでしょう。しかし、正しく使えばかなり優れた材質なのは確かです。

    正しく使うには乳化がポイントです。
    化粧とオイルがしっかり混ざると白くなります。

    この状態になったらメイクが浮いているので、ここでお湯で流すことで肌を必要以上にこすらずにメイクオフできますし、メイクの肌への浸透も防げるのです。